大手メーカーのテクニカルサポートプロジェクトで活躍中の社員3名にインタビュー!
SCSKサービスウェアを選んだ理由やテクニカルサポート職のやりがい、働く環境やキャリアアップなど、リアルな声をお届けします。
「テクニカルサポート」とは、コンピューターのハードウェアやソフトウェアの操作方法など技術的な問い合わせを受け付け、解決していくお仕事です。
主に特定の製品に対する不具合や仕様、サービスについての問い合わせ窓口のことを指します。
【テクニカルサポートの主な仕事】
・製品、サービスに関する技術的な調査と調査結果の回答
・製品、サービスに関する技術的なアドバイスや付随するサービスの提案
・製品、サービスのアフターフォロー
・ヘルプデスクなどからの指示をもとにした技術的な調査 など
大塚 ももさん
「働いている自分の姿をイメージできたことが、入社の決め手でした。
丁寧な研修で、知識が定着するまでしっかりサポートしてくれたので安心してスタートできましたよ。
評価がきちんと時給に反映されることが、やりがいにつながっています。
人とお話することが好きなので、趣味の延長くらいの感覚(笑) で楽しく働いています!」
中島 美沙紀さん
「有給休暇取得率の高さや、残業時間の削減など、働きやすい職場づくりに取り組んでいることが決め手でした。
ワーク・ライフ・バランスのとれた環境が魅力です!
自分の努力がキチンと評価され、誰かの役に立っていることが実感できる、やりがいのある仕事ですよ。
ゆくゆくは管理者にステップアップしていきたいです。」
田中 郁さん
「小さな子供がいる主婦でも安心して働ける職場です。
同年代の子供を持つママさんがたくさん働いていて、休憩時間にはみんながリフレッシュルームへ自然と集まっています。
現在は一緒に働くスタッフをフォローするリーダーにステップアップ。
スタッフが安心して働けるチームにしていきたいですね。」
大手企業のヘルプデスクプロジェクトで活躍中の社員2名にインタビュー!
SCSKサービスウェアを選んだ理由やヘルプデスク職のやりがい、働く環境やキャリアアップなど、リアルな声をお届けします。
ヘルプデスクとは、システムやパソコンなどの製品に関する様々な問い合わせに対応し、ユーザーをサポートする仕事です。
主に企業の社内システムやネットワーク、ソフトウェア、ハードウェアなど、ITに関わる相談の窓口です。
【テクニカルサポートの主な仕事】
・パソコンの基本設定など初心者向けのサポート
・パソコンの使用方法などの質問への回答
・システムのトラブルシューティング など
月給制契約社員や正社員にキャリアアップした社員3名にインタビュー!
SCSKサービスウェアでのキャリアアップや活躍に対する評価、今後の目標など、リアルな声をお届けします。
SCSKサービスウェアでは、契約社員から正社員への登用制度を設けています。
【正社員登用制度の規定】
・社内規定による所定条件を満たしていること
・所属長の推薦があること
本制度では、対象者へ筆記試験、面接を行い、合格した場合に正社員に登用しています。
年間約50~100人の正社員登用実績があり、積極的にステップアップできる環境を整えています。
下郡山 斉さん
「派遣社員として入社し、契約社員(時給制)、契約社員(月給制)とステップアップした後、入社から2年で正社員登用。
未経験でも安心して働ける環境ですよ。
お客様からのダイレクトな反応がやりがいです。
コールセンター業務を極め、チームを率いる管理者として会社や社会へ貢献していきたいです!」
三浦 桐子さん
「入社1年半ほどで契約社員(時給制)から契約社員(月給制)にステップアップしました。
通販系コールセンターで、チームのスーパーバイザーとして活躍しています。
実績をきちんと評価してくれる会社で、仕事に行くのが楽しみになるくらい温かい雰囲気です」
安齊 敏さん
「最初は派遣社員でしたが、契約社員(時給制)、契約社員(月給制)を経て、入社1年8ヶ月で正社員に。
新卒採用支援プロジェクトチームのリーダーとして、メンバーに寄り添った存在でありたいです。
楽しみながらチャレンジできる環境で、チームマネジメントスキルをさらに磨いていきたいです」
SCSKサービスウェアでは、社員ひとりひとりの個性や希望に合わせたキャリアアッププランをご用意しています。
派遣社員・契約社員(時給制)としてご入社された方にも、正社員登用の途があります。
経験やスキル、勤続年数などにより、リーダー、スーパーバイザー、マネージャーと、より俯瞰的な立場から業務を見つめるポジションに昇格することも可能。
また、営業職や企画職として活躍することもできます。