社員インタビュー一覧

社員インタビュー一覧

社員インタビュー一覧

テクニカルサポートの仕事とキャリア

テクニカルサポートのお仕事とキャリア

大手メーカーのテクニカルサポートプロジェクトで活躍中の社員3名にインタビュー!
SCSKサービスウェアを選んだ理由やテクニカルサポート職のやりがい、働く環境やキャリアアップなど、リアルな声をお届けします。

テクニカルサポートとは

「テクニカルサポート」とは、コンピューターのハードウェアやソフトウェアの操作方法など技術的な問い合わせを受け付け、解決していくお仕事です。
主に特定の製品に対する不具合や仕様、サービスについての問い合わせ窓口のことを指します。

【テクニカルサポートの主な仕事】
・製品、サービスに関する技術的な調査と調査結果の回答
・製品、サービスに関する技術的なアドバイスや付随するサービスの提案
・製品、サービスのアフターフォロー
・ヘルプデスクなどからの指示をもとにした技術的な調査 など

◆マンガで詳しく知りたい方はこちら

 

テクニカルサポートの先輩の声

大塚 ももさん
「働いている自分の姿をイメージできたことが、入社の決め手でした。
丁寧な研修で、知識が定着するまでしっかりサポートしてくれたので安心してスタートできましたよ。
評価がきちんと時給に反映されることが、やりがいにつながっています。
人とお話することが好きなので、趣味の延長くらいの感覚(笑) で楽しく働いています!」


中島 美沙紀さん
「有給休暇取得率の高さや、残業時間の削減など、働きやすい職場づくりに取り組んでいることが決め手でした。
ワーク・ライフ・バランスのとれた環境が魅力です!
自分の努力がキチンと評価され、誰かの役に立っていることが実感できる、やりがいのある仕事ですよ。
ゆくゆくは管理者にステップアップしていきたいです。」


田中 郁さん
「小さな子供がいる主婦でも安心して働ける職場です。
同年代の子供を持つママさんがたくさん働いていて、休憩時間にはみんながリフレッシュルームへ自然と集まっています。
現在は一緒に働くスタッフをフォローするリーダーにステップアップ。
スタッフが安心して働けるチームにしていきたいですね。」

ヘルプデスクの仕事とキャリア

ヘルプデスクのお仕事とキャリア

大手企業のヘルプデスクプロジェクトで活躍中の社員3名にインタビュー!
SCSKサービスウェアを選んだ理由やヘルプデスク職のやりがい、働く環境やキャリアアップなど、リアルな声をお届けします。

ヘルプデスクとは

ヘルプデスクとは、システムやパソコンなどの製品に関する様々な問い合わせに対応し、ユーザーをサポートする仕事です。
主に企業の社内システムやネットワーク、ソフトウェア、ハードウェアなど、ITに関わる相談の窓口です。

【テクニカルサポートの主な仕事】
・パソコンの基本設定など初心者向けのサポート
・パソコンの使用方法などの質問への回答
・システムのトラブルシューティング など

◆マンガで詳しく知りたい方はこちら

 

ヘルプデスクの先輩の声

久場 なつみさん
「元図書館司書で、IT業界は未経験。
資格取得支援制度や社内研修が充実しているので、資格や検定試験にチャレンジしてスキルアップを目指しています。
未経験からの入社でも挑戦しやすい環境ですよ。」


荒井 佑哉さん
「求人数や採用実績が多く、安心感があったことからSCSKサービスウェアに入社を決めました。
社員と同じ目線で働く人のことを考えてくれる、本当に働きやすく信頼できる会社です。
お客様から聞き出す力や、お客様へ伝える力といった、コミュニケーション力が養われる仕事です。」


谷川 佳奈さん
「30歳になる前に九州から出て働きたくて、転職を機に大阪へ移住しました。
人と人をつなぐ役割にやりがいを感じていますし、頑張りを評価してくれることが自分のモチベーションにつながっています。
挑戦したい人が挑戦できる絶好の環境が整っています!」

正社員や月給制契約社員に登用された方々の声

登用者の声

月給制契約社員や正社員にキャリアアップした社員3名にインタビュー!
SCSKサービスウェアでのキャリアアップや活躍に対する評価、今後の目標など、リアルな声をお届けします。

正社員登用制度について

SCSKサービスウェアでは、契約社員から正社員への登用制度を設けています。

【正社員登用制度の規定】
・社内規定による所定条件を満たしていること
・所属長の推薦があること

本制度では、対象者へ筆記試験、面接を行い、合格した場合に正社員に登用しています。
年間約50~100人の正社員登用実績があり、積極的にステップアップできる環境を整えています。

正社員登用された方々の声

下郡山 斉さん
「派遣社員として入社し、契約社員(時給制)、契約社員(月給制)とステップアップした後、入社から2年で正社員登用。
未経験でも安心して働ける環境ですよ。
お客様からのダイレクトな反応がやりがいです。
コールセンター業務を極め、チームを率いる管理者として会社や社会へ貢献していきたいです!」


三浦 桐子さん
「入社1年半ほどで契約社員(時給制)から契約社員(月給制)にステップアップしました。
通販系コールセンターで、チームのスーパーバイザーとして活躍しています。
実績をきちんと評価してくれる会社で、仕事に行くのが楽しみになるくらい温かい雰囲気です」


安齊 敏さん
「最初は派遣社員でしたが、契約社員(時給制)、契約社員(月給制)を経て、入社1年8ヶ月で正社員に。
新卒採用支援プロジェクトチームのリーダーとして、メンバーに寄り添った存在でありたいです。
楽しみながらチャレンジできる環境で、チームマネジメントスキルをさらに磨いていきたいです」

SCSKサービスウェアのキャリアアップ制度について

キャリアステップ

SCSKサービスウェアでは、社員ひとりひとりの個性や希望に合わせたキャリアアッププランをご用意しています。
派遣社員・契約社員(時給制)としてご入社された方にも、正社員登用の途があります。
経験やスキル、勤続年数などにより、リーダー、スーパーバイザー、マネージャーと、より俯瞰的な立場から業務を見つめるポジションに昇格することも可能。
また、営業職や企画職として活躍することもできます。

最短1分で完了!WEBご登録はこちら

© 2021 Copyright © SCSK ServiceWare Corporation All Rights Reserved.