2023年お仕事・求人情報◆北浜を拠点に関西圏多数あり
大阪センターでは大阪・神戸・京都など職種により勤務地が多数あります。
お仕事内容は、ヘルプデスク・コールセンター(受信)・バックオフィス(事務)が中心です。
未経験でも対応可能で、安心してスタートできるお仕事もありますよ!
会社紹介
■SCSKサービスウェアについて
仕事紹介
●ヘルプデスク(PrimeDesk®)
ヘルプデスクは、文字通り「助ける部署」という意味で、主に企業の社内システムやネットワーク、ソフトウェア、ハードウェアなど、ITに関わる相談の窓口です。
企業の様々なシステムやネットワーク環境を理解し、そこで働く社員が、支障なく業務を行えるよう「社員の困ったこと」を解決するお仕事です。
(例)金融機関、社内ポータルサイト、外資系企業のヘルプデスクなど、大手企業を中心に多数お仕事がございます。
●コールセンター
コールセンタースタッフの仕事は大きく分けて2つあります。お客様からの問い合わせを受け付けるインバウンド(受信)業務がメインとなります。
◆カスタマーサポート:
商品やサービスの紹介をしたり、注文を受け付けたり、質問にお答えしたり、電話、メール、チャット、FAX、様々な手段を通してお客様の声を受け止めていただく大切なお仕事です。
◆テクニカルサポート:
コンピューターのハードウェアやソフトウェアの操作方法など技術的な問い合わせを受け付け、解決していくお仕事です。
担当製品のことを熟知し、わかりやすく説明するための知識が必要となります。
コールセンターは多くのお客様とお電話を通して会話をするので、丁寧に受け答えをするなどコミュニケーションスキルが大切となります。
(一例)IT企業、外資系企業、医療関係など大手企業を中心に多数お仕事がございます
●バックオフィス
◆データ入力:
アンケート用紙や申込書類・FAXなど、紙や音声の情報を、用途に合わせてデータ化するお仕事です。主に書類に記入されている内容を、専用システムに入力します。正確に入力し、データ集計や情報収集に役立てます。
(一例)各種申込関連のデータ入力や官公庁の案件など、時期により様々な案件があります。
◆一般事務:
ファイリング、電話受付・取次、お客様からの受注受付、業者への発注、伝票処理といった事務全般が主なお仕事です。経理や人事といった様々な分野の事務職がありますので、あなたの経験や志向に合わせてお仕事をご紹介します。
(一例)在宅ワーク、週3日~、シフト調整可能など、様々な働き方ができる案件もあります。
登録制度とは
カンタン登録制度でお仕事紹介
Web応募フォームよりご登録いただいた方を対象に募集中のお仕事をご案内いたします。
オンライン会社説明会などのご案内も検討中
お仕事探しに是非ご活用ください。
「登録だけしておこうかな?」という方も大歓迎。
《専用》当社従業員のお友達はこちらからご応募ください
<お友達の応募方法>
この度は、ご応募をご検討いただき誠にありがとうございます。
下記、応募手順と注意事項をご確認の上、ご応募ください。
【応募手順】
・「リファラル採用(友人紹介)に応募する」ボタンをクリックいただき、ご希望の拠点をクリックしご応募をお願いいたします。
②友人紹介制度のWEB応募フォームに該当する項目をご記入ください。
③ご応募を受付後、弊社よりメールにて順次ご連絡差し上げます。
【注意事項】
当社従業員氏名の明記がない場合は、お友達紹介制度対象外になる場合がございます。
応募方法
職場・大阪北浜オフィス近隣環境
WORK
大阪証券取引所ビル最上階にある当社は同ビル内に様々な職種の業務を運営しております。
また、北浜オフィス以外にもお客様先の勤務先で業務をしていただくこともあります。
様々な勤務地や職種のお仕事がありますので、興味あるお仕事にぜひご応募ください。
>> 社員インタビュー
LUNCH
北浜オフィスは景色がキレイなリフレッシュルームを完備しています。
北浜周辺には川沿いのオシャレな飲食店やコスパがいいお弁当販売など多数あり食事には困りません!
地下にもコンビニや飲食店がありますょ♪
>> GoogleMap
通勤・交通機関
駅直結だから雨にもぬれず通勤が楽々♪
・地下鉄・京阪北浜:徒歩1分
・地下鉄・京阪淀屋橋:徒歩7分
◆通勤は公共交通機関をご利用ください。
但しご自宅から最寄駅まで遠い場合などは申請書をご提出いただき審査の上、自転車通勤などご利用可能です。※条件あり
福利厚生
社会保険完備
雇用形態に関わらず、所定の加入条件を満たした場合はSCSK健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険にご加入いただけます。
健康保険組合
有給休暇
雇用形態に関わらず、取得できます。(※当社規定あり)取得状況を月単位で管理するなど、休暇が取得しやすい環境づくりを推進しています。
お友達紹介制度
募集しているお仕事にお友達を紹介し、そのお友達が採用後一定期間就業すると、紹介してくれた社員に「人材紹介手当」が支給されます。
応募先
資格取得支援制度
対象資格の試験に合格した場合、受験費⽤や登録・認定費⽤・資格更新費⽤などを実費にて⽀給します。
2020年度実績(大阪)
ITパスポート 18名合格
文章検定 7名合格
その他、多数あり
充実した社内研修
ビジネス基礎スキル研修、社内実務研修、コンプライアンス研修、職種別研修の4種類の研修体系で社員の成長をサポートします。
わからないところは先輩社員がフォローします。
正社員登用制度
職種によりLD・SVなどの管理者や正社員を目指す事もできます。
2017年度:74名
2018年度:57名
2019年度:80名
2020年度:87名
当社の魅力
「新型コロナ」対策
新型コロナに対する対策も万全です。
プロジェクト別に、業務エリア内でも感染症対策を実施!
・マスク完備、消毒用アルコール完備など感染防止対策を徹底
・パーティションや距離をとって業務を行って頂いております
子育て応援宣言企業
「コンタクトセンター」「コールセンター」をビジネスモデルとする当社は、 人財を大切にしています。
一人ひとりの個性や価値観を尊重し、互いの力を最大限に活かせることをモットーに、 産休・育休の取得もしやすく、子育てとの両立もできる「働きやすい職場環境」「一人ひとりが活躍できる職場作り」 を目指しています。また、「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定をうけております。
未経験からでも安心
経験が無いと難しいといったイメージがあるかもしれませんが、 実際に大阪センターで就業いただいてるスタッフは、 ほとんどの方が「未経験」でスタートしている業務もあります。コールセンターでは主に受電業務となるため、1日に何件電話をしないといけないといったノルマはありません。
勤務先によりますが、約1ヶ月ほど研修期間を設けているので安心してデビューすることができます。
大阪センターへのアクセス
お問い合わせ
〒 541-0041 大阪府大阪市中央区北浜 1-8-16 大阪証券取引所ビル 23F
Mail:os-recruit.sp@saiyo.scskserviceware.co.jp
(TEL受付:平日10-17時 0120-309-810/0120-825-561)
★感染症拡大防止の観点からWeb・Mailメインの受付対応実施中★
[アクセス]
地下鉄堺筋線、京阪本線 「北浜」駅直結
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩7分(地下道で直結約500m)
北浜オフィスまでの乗車時間(参考)
●地下鉄
なんば駅⇒12分(片道230円)
新大阪駅⇒19分(片道230円/淀屋橋利用)
梅田駅⇒11分(片道230円/谷町線利用)
●京阪
守口市駅⇒10分(片道270円)
●阪急から乗り入れ
茨木市駅⇒20分(片道450円)など