職種紹介

職種紹介

~初めての方必見!当社のお仕事を紹介します~

職種紹介

コールセンタースタッフ

電話、メール、チャット、FAX、郵便・・・様々な手段を通じて、商品やサービスの紹介をしたり、注文を受け付けたり、質問にお答えしたり、お客様の声を受け止めていただく大切なお仕事です。

 

コールセンター管理者

スタッフの勤怠管理や教育、二次対応(スタッフさんが対応に困った時に代わって対応する)、対応状況のモニタリング、報告書作成などが主なお仕事です。当社ではスーパーバイザー(SV)やマネージャーと呼んでいます。

 

コールセンター専門スタッフ(教育担当、品質管理・分析)

教育担当のお仕事は、当社の基本的な就業ルールなどを理解してもらうための配属前研修を実施したり、コールセンタースタッフが活躍できるよう電話対応の基礎研修を実施したりするお仕事です。
品質管理・分析のお仕事は、お客様への回答が一定の品質レベルを維持できているかをモニタリングやデータ集計を行い、課題を分析していくお仕事です。

 

ヘルプデスクスタッフ

ヘルプデスクは、文字通り「助ける部署」という意味で、主に企業の社内システムやネットワーク、ソフトウェア、ハードウェアなど、ITに関わる相談の窓口です。企業の様々なシステムやネットワーク環境を理解し、そこで働く社員が、支障なく業務を行えるよう「社員の困ったこと」を解決するお仕事です。

 

ITエンジニアスタッフ

サーバーやネットワークの構築・運用・管理を行うお仕事です。企業内であれば、社内SEとも呼ばれています。通信キャリアやASP、クラウド、業界専門システムなど、ITエンジニアが活躍する場所は多岐に渡ります。

 

データ入力スタッフ

アンケート用紙や申込書類・FAXなど、紙や音声の情報を、用途に合わせてデータ化するお仕事です。主に書類に記入されている内容を、専用システムに入力します。正確に入力し、データ集計や情報収集に役立てます。

 

一般事務スタッフ

ファイリング、電話受付・取次、お客様からの受注受付、業者への発注、伝票処理といった事務全般が主なお仕事です。経理や人事といった様々な分野の事務職がありますので、あなたの経験や志向に合わせてお仕事をご紹介します。

 

営業スタッフ

お客様に対して電話やメールを中心に、商品に関する情報提供を行ったり、購入ニーズがあるかヒアリングしたり、店舗への来店を誘致したりするお仕事です。業界やサービスは多岐に渡りますので、あなたの関心・興味があるお仕事を紹介します。

© 2019 SCSK ServiceWare Corporation. All Rights Reserved.