未経験歓迎ヘルプデスク

 

BackTOP
ヘルプデスクのお仕事
ヘルプデスクのお仕事とは
ライン
ITヘルプデスクの育成方針

SCSKサービスウェアの教育方針

育成の特徴

・業界未経験での育成
・教育ルーム、在宅環境でのトレーニングに対応
・詰め込みにならない、ペースを合わせた個別のフォロー
・同期と切磋琢磨したり、仲間と乗り越えていけるスタッフ環境

育成の姿勢

・なんでも相談でき、個人の成長に寄り添った指導
・現場経験豊富なトレーナーによる実践を想定した研修内容

未経験でも研修を通して成長を支援

IT基礎×お客様の立場で物事を思考する姿勢と対応力を
バランス良く身につけて行きます。
ITスキルのみに偏るのではなく業務や顧客も理解している
人材の育成を目指します。

人材育成
ヘルプデスク資格取得支援制度資格取得支援制度

資格取得支援制度

2020年4月現在で、ITパスポート・日商簿記検定
MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)・TOEICなどの
有名資格をはじめとした114種の資格取得支援を行っています。
対象資格の受験申請後に合格、もしくは一定の基準に到達した場合は
「受験費用」「取得資格の登録・認定費用」及び
「保有資格の更新費用」が当社より支給されます。

ITのプロとしてのキャリアアップ

ご自身のスキルや入社年数に応じた能力を身につけていくことで
メンバーの育成や管理、顧客と共同したプロジェクト運営など
それぞれの役職・業務に携わっていいただきます。
マネジメントだけでなく、サーバーエンジニア・ネットワークインフラなど
ITスペシャリストとしてのキャリアもお選びいただけます。

キャリアアップフロー

※IT経験者の方は、
これまでの経験に応じたステップが可能です。

ライン
取得資格ランキング

社内で働くスタッフに聞いた人気資格

SCSKサービスウェアでは、皆さんのキャリアアップのため
各種資格の取得を推進・サポートしています。
数ある資格の中でも特に人気の上位資格をご紹介します。

1位

ITパスポート

ITパスポートとは「情報処理技能者資格」のうち
最も簡単なエントリーレベルの資格であり、
「情報処理の促進に関する法律」に基づく国家資格です。

2位

情報セキュリティマネジメント

組織作りに欠かせない情報セキュリティマネジメント人材は、
業種、職種を問わず、また、営業・企画・製造・総務・人事・経理などの部門を問わず、
多くの現場で強く必要とされています。

3位

ドットコムマスター 各種試験

インターネットやシステム管理に関する最新の知識を客観的に判定できる
ベンダーフリーの検定試験です。
日常生活や仕事で必要なICT知識・技術を身につけることができ、
業種・職種を問わず活用することができます。

4位

CompTIA

ソフトウェアとハードウェアのITスキルに加え、
セキュリティやコミュニケーション等の実務能力を証明する資格です。
特定のベンダーの依存しない中立的な立場からエンジニアのスキルを認定し、
世界で90万人以上の人が取得しています。

5位

MOS/Access

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)は
エクセルやワードなどの利用スキルを証明できる国際資格で、
多くの企業や教育機関で資格取得を推奨されている認知度抜群の資格です。
AccessはMicrosoft Accessを活用したデータベースのシステム構築技能と、
データベースに関するビジネス実務能力を認定します。

スキルアップもしながらプライベートも充実
ワークライフバランス認定企業!

有給休暇取得率

80%超

※全社平均

残業時間

月あたりの全社平均残業時間
※全社平均

8h29min

※残業手当は1分単位で計算
※2020年4月~2021年1月実績

子育てママ応援! くるみんマーク認定企業

育児休業取得率100

くるみん
正社員登用実績多数

【直近2年半実績】

166名登用

※年2回 正社員登用のチャンスあり
※全社実績

年間休日数

123

※2021年度正社員・月給制契約社員の年間休日。
※時給制契約社員の場合は、105日以上(完全週休二日制)

応募から内定までのフロー

あなたの新しいスタートを
私たちが応援します!

© 2024 Copyright © SCSK ServiceWare Corporation All Rights Reserved.