あなたらしく、リスタート。

仕事情報詳細

社内ヘルプデスク業務

cp043042

社内ヘルプデスク業務

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-309-810 0120-309-810


検討中リストに保存する

①各種ITサービスに関するヘルプデスク・ユーザーサポート
 問い合わせ内容_TOP5(DaaS、Outlook/Excel/Word/PPT/ZOOM、PC周辺機器)

②マニュアルの修正、ヘルプデスク業務に付随する各種業務

③夕会参加(各自の予定や周辺事項の共有)
 ※毎日定時後5~10分

④チームミーティング参加(毎週木曜日定時後1時間)

職場の雰囲気

お休みも取りやすく、プライベートとの両立もしやすい環境です!
契約社員から正社員へのステップアップもあります(過去実績多数あり!)

勤務形態 契約社員
仕事内容 ■社内ヘルプデスク業務をお任せします

・問合せを受ける際に、ユーザーからの質問と合わせて、
 ヘルプデスクでの確認に必要な情報をヒアリングします。
 ヒアリング内容を元にヘルプデスクで確認して、回答します。
 ヘルプデスク内で確認できない場合は、システム担当に確認してユーザーに案内します。
・社内運用も関わってくるので、システムの理解と合わせて社内ルールも徐々に覚えていきます。
※問い合わせ対応以外の業務もありますので、習熟度や適性を判断し、本人との相談の上、別の業務をお願いすることもあります。

・問合せチャネル:メール(Outlook)、専用システム(ServiceNow)、電話(TeamsPhone)、チャット(Teams)
・フロント対応
・コミュニケーションツール:Teams
・割合:メール20%、専用システム40%、電話20%、フロント対応20%
※メールや専用システムでヒアリングに慣れてから電話対応を開始
・利用アプリケーション:専用システム(インシデント入力・管理)、仮想デスクトップ、各種クラウドサービス
応募資格 ・業務での電話・メールを介したユーザ対応のご経験
・Windows操作、Office製品の一般操作スキル(Excel:表計算・関数、Word・Outlookの基本操作)
・100字/分程度のタイピングはできること
給与 時給1,600円~1800円
※時間外1分単位で支給

★習得スキル、勤怠、応対品質によって昇給のチャンスもあります♪

【月収のイメージ】
1600円×7時間45分×21日+残業20時間=300,400円

◆時給制契約社員・・・社会保険加入あり★
勤務地 愛知県名古屋市中村区

<勤務場所>
変更の範囲 会社の定める就業場所
アクセス 各線「名古屋駅」より徒歩5分
※駅直結です
勤務期間 2025年1月20日(月)スタート~長期

長期で安定して働きたい方にオススメ♪

更新 有(更新する場合がある)
更新上限 無
試用期間 なし
勤務時間 9:00~17:45 
(実働7時間45分/休憩12:00~13:00)
(業務慣れた後、1h前倒しの8時開始をお願いすることもあります)

※残業20h/月程度

・希望休は随時申請、管理者が許可(2、3日前の申請や連休希望の場合は事前に相談をお願いします)
・繁忙期のお休み抑制あり(月末~月初4営業日)
休日・休暇 土日祝休み、会社カレンダーあり(ベースは暦通り)、お盆休暇なし
研修内容 【座学】10日間ほど(動画視聴:概要教育、利用ツール説明、電話対応等)
【OJT】3ヶ月(ベテランメンバーが確認しながら対応いたしますので、遠慮せず沢山質問してください!)
職場環境 ・配属先は、同じフロアに当社の複数のチームが就業しています。同じ業務につくメンバーは複数名居ます。
・服装はビジネスカジュアル程度(NG:Tシャツ・デニム・露出の多い服装・スニーカー・ミュール)
・各自ロッカーまたは袖机あり、共有のコートロッカーあり
・ビル内に食堂有り(交通系ICカード支払い)
・分からないことはすぐに相談できる環境です。昼休憩は一斉取得です。
・朝はビルのエレベーターが混むので、少し余裕をもって出社頂くと良いです。
福利厚生 ○社会保険加入条件満たす場合
・社会保険完備     ・健康診断
・カウンセリング    ・電話健康相談
・SCSK健康保険組合の各種優待制度
(疾病予防、体力づくり、保養施設の運営のため多様な特典有)
○スキルアップ支援
・スキルアップ研修制度 ・資格取得支援制度
各種手当 ・時間外勤務手当 ・休日勤務手当
・深夜勤務手当  ・年末年始手当
・人材紹介手当
活かせるスキル・経験 ・業務での電話・メールを介したユーザ対応のご経験
【経験者歓迎!】
・ヘルプデスク・システム運用管理、テクニカルサポートの経験がある方歓迎
・企業様向けの顧客折衝、営業行為等の御経験のある方歓迎
・PJ内の管理者へのステップアップを目指したい方歓迎
こだわり条件 長期 週5日 土日祝休み 交通費支給 経験者優遇 就業ブランクOK 正社員登用あり 屋内禁煙(喫煙室なし) 各種インセンティブあり Uターン・Iターン歓迎 履歴書不要 オンライン面接が可能
採用担当からのメッセージ なんでも話しやすいわきあいあいとした雰囲気の職場で、
頼れる先輩オペレーターとリーダーがしっかりサポート!
長く腰を据えて働きたい方、大歓迎です^^

※新型コロナウイルス感染症対策しています
◆WEB面接
◆時差出勤の導入
◆個人ロッカー
◆1人1台ヘッドセット支給
応募方法 下記の「このお仕事に応募する」をクリックし、当サイトより応募する。
当社採用担当よりメールまたはお電話でご連絡します。
来社時の持ち物 ・職務経歴書(WEB登録済みの方は不要)
・筆記用具
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
職種 ヘルプデスク・ユーザーサポート
勤務地(都道府県) 愛知県
勤務地(市区郡) 名古屋市中村区
その他住所 名駅

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-309-810 0120-309-810


検討中リストに保存する

© 2025 Copyright © SCSK ServiceWare Corporation All Rights Reserved.