英語スキル→英語×ITに大変身!「働きながらITを学べる」

未経験歓迎!研修でITを基礎から学べる英語ヘルプデスク大募集!

新宿拠点 PrimeDesk事業では、英語スキルをお持ちの方向けに、
将来、英語を利用してバイリンガルメンバーとしてご活躍いただける
社内ヘルプデスクメンバーを積極募集中です!

◆こんな方におススメ!◆
今まで英語を使用するお仕事を経験されてきた方で、
IT業界への転職を希望される方や、スクールや資格取得を検討されている方は、
ぜひ働きながらITを学べる今回の募集をご検討ください!

「ITの基礎」からスタートする研修を1ヵ月程度実施し、
その後は当社の社内ヘルプデスクで実践的な業務経験を積みながら、
英語で社内対応するヘルプデスクでの就業を目指します。

個人の語学力や適性、研修での習得状況に応じて、無理のないポジションを調整し、
中長期的にキャリアアップを支援します。

◆社内ヘルプデスクとは?

簡単に言えば「社内でPCの操作やトラブルで困ったときのお助けマン」
PCに限らず、社用のスマートフォン、専用ソフトウェア、ネットワーク回線等の対応もあれば、
昨今の情勢により増加している在宅勤務、テレワークを行う社員へのサポートもあります。
当社では大手企業様の社内ヘルプデスク部門に当社専用チームを置き、
当社のヘルプデスクサービス「PrimeDesk」をベースとして、
クライアントのヘルプデスク業務を包括的に請け負っています。

◆具体的にはどんなお仕事?

◎初歩的な業務
・社員のPCアカウント、PC本体の管理(入社、退社、交換など)
・内線、携帯電話、スマホ等のIT機器管理
・会議室に設置されたカンファレンスシステムのサポート

◎さらにステップアップしていくと...
・ExcelやWord、Outlookをはじめとしたビジネスソフトのサポート
・企業オリジナルのシステムやソフトウェアのサポート
・ネットワークトラブル時の対応

◆英語力はどのくらい必要?

クライアントにより求められる英語力は異なりますが、
英語を使用した業務経験が1年以上あることを前提としています。
読み書きが得意な方なら、海外拠点へのエスカレーション(トラブル報告)が重要なポジションもありますし、
会話力が高い方には、外国籍社員の方に対話いただくポジションもあります。
入社時の英語スキルと、研修の中でIT知識の習得状況を確認し、
適切なポジションを打診しますので、ご安心ください。

◆研修はどんなもの?

ITスキルとビジネススキルをバランスよく習得できる内容になっています。
「サポートとは?」の導入的な研修からスタートし、
Windows 10 の基本操作、PCハードウェア等、ExcelやWordを学びつつ、
並行してビジネスマナーやサービスマインド、ビジネスメールなどの研修もあります。
対応ログを残すための「ロギング演習」は、情報を蓄積していくためにとても重要。
こういったデビュー後にすぐに活かせる実績的な研修が多いのも当社の特徴です。
 

◆どんな人が教えてくれるの?

複数のクライアントでヘルプデスクを経験をしてきたベテラン社員が研修を担当します。
各社での実績を元に、実践的な内容をリアルにお伝えすることができますし、
単なる知識の習得だけではなく、クライアントの雰囲気、環境などもお伝えすることができます。
研修は少人数での実施なので、聞きたいことが聞ける環境。
個人面談も実施するので、些細な悩み事でも親身になってお応えします。

◆求人の確認とご応募はこちらから!

未経験歓迎、ITを基礎から学べる英語ヘルプデスク

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