新宿拠点の新型コロナウイルス感染症対策について(新宿センター/PrimeDesk事業)

ご応募いただく皆さまへ

現在、新宿拠点の各プロジェクトでは、皆さまに安心してご就業いただけるよう、
一部在宅勤務・在宅ワークでの勤務実施、通常とは異なる勤務シフト・出社時間の調整等、
プロジェクトごとに様々な勤務体制を取っており、勤務が停止するプロジェクトはなく運営しております。

ご入社後にこういった勤務体制にご対応いただけるかどうか、今後の参考にさせていただくため、
面接時に在宅勤務の可否、ご自宅のネットワーク環境、PCの所有状況等を確認する場合がございますので、
あらかじめご了承いただきますよう、お願い致します。

具体的な対策について

新宿拠点においては、手洗い、うがい、マスク着用、消毒等の基本的な対策の他にも、
下記のような取り込みを行っています

◆行動制限
不要な移動を避けるため、所属プロジェクトやポジションによってエリアへの入場制限を設け、
入室の際に使用するドアも所属ごとに区別しています。
社内イベント、多人数の集合研修、懇親会等はすべて中止しています。

◆会議室、面接ブース等の人数制限
部屋ごとの同時利用可能人数を、通常の定員の半分以下に制限しています。
直接会話する場面を極力避けるため、社内会議であってもWeb会議システムの使用し、
別室同士でコミュニケーションを取れる形で実施します。

◆設備
・ソーシャルディスタンスを十分に保てるような座席間隔の調整
・ドアノブ、会議設備等の定期的な消毒
・社内随所にアルコールウェットティッシュの設置
・リフレッシュルームの席数、席間隔の調整

◆スタッフの体調確認、罹患報告
全員の毎朝の検温と体調確認を実施し、状況に応じて出社可否の判断を致します。
症状によっては対処方法のアドバイスを行います。
また、本人・同居の方を含め、罹患が確認された場合の連絡方法を周知し、
スムーズに報告できる連絡体制をとっています。

※上記は当社新宿拠点内での対応となります。
※就業場所が異なるお仕事の対応については、面接時にお知らせ致します。

© 2020 SCSK ServiceWare Corporation. All Rights Reserved.