正社員や契約社員(月給制)にキャリアアップした社員3名にインタビュー。
SCSKサービスウェアでのキャリアアップや活躍に対する評価、今後の目標など、リアルな声をお届けします。
沖縄センター所属/勤続3年目/オペレーター
もともとは、飲食業界での調理担当やマネージャーを経て、海外でかき氷屋やどんぶり屋を経営。店の廃業を機に、バックパッカーのような海外旅行をしながらスポットで働くといった生活へ。以前から興味があったコールセンターの仕事をしてみたいと思い、派遣社員としてSCSKサービスウェアに勤務。
その後契約社員(時給制)、契約社員(月給制)とステップアップし、入社後2年で正社員に登用。現在では、アプリケーションの使い方や修理の対応受付をするプロジェクトに在籍し、オペレーターとして活躍中。
Q.仕事を選んだ決め手を教えてください
Q.仕事内容と職場の雰囲気について教えてください
Q.今後の目標を教えてください
Q.最後にひとことお願いします
福岡センター所属/勤続3年目/スーパーバイザー職
飲食店での接客業務を経て、2017年にSCSKサービスウェアへ入社。
前職の「売上をつくる」経験が通販系のコールセンターにも活かせる思い、仕事探しをしている中で当社と出会いました。オペレーターとしての実績が評価され、入社1年半ほどで契約社員(時給制)から契約社員(月給制)にステップアップ。
現在は通販系コールセンターに在籍し、所属チームのスーパーバイザーとして活躍中。
Q.仕事を選んだ決め手を教えてください
Q.どんな仕事をしているのか教えてください
Q.今後の目標を教えてください
Q.最後にひとことお願いします
多摩センター所属/勤続3年目/リーダー職
セキュリティ業界の法人営業や、リサイクル業界のコールセンター業務を経て、派遣社員としてSCSKサービスウェアに勤務。
配属された現在のプロジェクトで成果や働きぶりが評価され、契約社員(時給制)、契約社員(月給制)とステップアップし、入社後1年8ヶ月で正社員に登用。
現在では新卒採用支援のプロジェクトに在籍し、所属チームのリーダーとして活躍中。
Q.どんな仕事をしているのか教えてください
Q.リーダーとして、どんなことを心がけているか教えてください
Q.今後の目標を教えてください
Q.最後にひとことお願いします